2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離

21.4km 1月はギリギリ 1000km を超えた。詳細は後で。来月は2000km超するから、どのくらい強くなるのだろう? 3月の都ロードA(2回)でどうしても、成績を残さないといけない。新しい目標のためにも。ラバネロ・平塚選手、西谷さん、島…

競輪

オーベストには、現役競輪選手がいる!今日から、平塚競輪が開催される。初日の第8レース(A級特予選) に1枠1番でオトさんが出るので応援!↓出走表http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/racemember?KCD=35&KBI=20090130&RNO=8

江ノ島練習

100.4kmコース 横浜ー境川サイクリングロードー江ノ島ー国道134号線ー周回 そろそろ重いギアで踏んで、筋肉を強化しなければいけない時期だ。3月の今年初レースになる都ロードで、結果を出すには、現状の筋力では間違いなくダメ。今の自分は、優…

自主練習

51.2kmコース 横浜ー中央大学(多摩キャンパス)ー多摩川ー連光寺ー横浜 今日は、なるしまの中でも最強の水曜練習(日本一のレベルが高いと思う。)に久々に参加しようと思っていたのだが、連日の徹夜による睡眠不足で、起きれなかった。目覚ましを切…

試験勉強

3.7kmコース 巣鴨ー後楽園

試験勉強

3.7kmコース 後楽園ー巣鴨

オーベスト日曜練習

140.1kmコース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー折り返し 徹夜で練習会に行きました。出発時間が早すぎて、1番に集合場所に到着。あまりに暇で、寒いから、定刻まで練習。今日は、続く徹夜のせいで朝から非常に体調が悪い…

ロードバイク完成!

24.6km 今日、サークルの後輩に組み上げたロードバイクを渡した。全て含めて7万円弱で済んだ。これで、また1人 自転車乗りが増えた。彼はGPSの研究をしてるんだが、GarminのGPSを購入して、このロードバイクに付けて研究するとのこと。研究の為の投…

試験期間

7.1km 試験が始まった。乗り切るぞ! 月間走行距離を計算したんだが、今月はこのままでは1000kmにも達しない! 12月は何とか1000kmは超えていた。乗れていた11月でも2000kmには達していない。冬はあまり乗る気分にならない。最大…

シーコン

これはとてもいい! 過去に輪行袋→TNIハードケースと使ってきたが、シーコンを1度使ってしまうと、もう戻れない。何がいいって、エンドを固定できるから、袋に入れる場所探しに困らない。しかも、とても簡単にエンドを固定できる。また、コロコロが付いてる…

ライバル

3.0kmコース 巣鴨ー後楽園 同年代のライバルっていうライバルは今までいなかった。ライバルっぽい選手もいたが、内心はさらさら負ける気はしなかった。しかし、タメのBR−1・安藤選手は違う! 強い! 賢い! ロードレースは強いのも大切だけど、賢く…

実業団登録者

3.0kmコース 後楽園ー巣鴨 今年のオーベストの実業団登録者は過去最高に強い気がする.BR-1は4人しかいない.しかし,中野さんはすぐにBR-1に昇格してくるだろうし,ダンホさんもBR-1に昇格してくるかもしれない.過去にロードでインカレ4位(優勝は…

オーベスト日曜練習

118.6kmコース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー折り返し 今日は、練習会に行く予定ではなかったのですが、前日に安藤選手からBR-1の山口選手を連れてオーベスト練習に来るとメールがきたので、急遽 行くことにした。自分が…

明日は・・・

コース 巣鴨ー後楽園&後楽園ーなるしまー後楽園 なるしまに買い物の用事はないんだが、小畑さんと会話しになるしまへ。30分話して満足して帰る。センター試験が始まったなー。そんなことは、さておき。明日は知り合いのBR-1が2人来ると、メールをいただ…

勉強

3.7kmコース 後楽園ー巣鴨(白山通り)

多摩川練習

83.2km 今日は、昨日の事件の影響を受けて、研究室は休み。よって、LSD練習。ひたすら、回す。最近は、股関節の可動域を上げることを意識して練習している。最後は、上りコースで5本くらい全開でもがいて、今の状態を確認して、本日の練習終了。

中央大教授刺殺

3.0kmコース 巣鴨ー後楽園 自分のキャンパスで、中央大教授刺殺事件がありました。この日、自分は10時半から始まる研究室に遅刻寸前の10時20分に到着しました。この時点では、いつものような清閑なキャンパスでした。しかし、10分後 同期が騒ぎ…

3.0kmコース 後楽園ー巣鴨 本日、研究室の同期から、誕生日プレゼントでブタメン7個貰いました! ありがとう! 自転車関連で恩返ししなくては!夜は友達が巣鴨宅にきた! 夕飯を食べ終わった後は、将来の夢を語り合った! お互い起業したいという野望を…

江ノ島往復練習

64.3kmコース 横浜ー境川サイクリングロードー江ノ島ー折り返し 本来、今日は明日提出のレポートを仕上げる予定でした。しかし、昨日 負のサイクルだと思っていたにも関わらず、予想外に走れたので、モチベーションが一気に上がってしまった! レポー…

オーベスト日曜練習

140.2kmコース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー折り返し 今日も相変わらず寒い。しかし、集合場所につくとオフトレとしては過去最高の人数がいる。30人くらい! 今日は、今週1回も練習しなかったのと体重が増えすぎたこ…

路面凍結

11.7km 昨日頑張り、久々の土曜休みを貰えたと思ったら、路面凍結。あえなく、練習中止。しかし、落車しなくてよかった。買ったばっかのタイツが破れるところだった。練習会の集合場所に向かってる途中、コーナーで後輪が滑った。そして、永遠に路面凍…

最低限の体力維持

今週は中々の山場だった。全てうまく切り抜けられた! しかし、自転車には全く乗れなかった。固定ローラーくらいやろうと思えば、出来たが、やる気がしなかった。なぜ、やる気がしなかったかというと、負のサイクルになっているからである。10月下旬から先…

勉強 

3.7kmコース 巣鴨ー後楽園 研究室で終夜 明日 試験雪 降るんかいー

勉強 

3.7kmコース 後楽園ー巣鴨

勉強

3.7kmコース 巣鴨ー後楽園 研究室で終夜

新年会

2.0kmコース 王子ー巣鴨 研究室の教授宅で、新年会!

お正月休み最終日

15.0km

フォーム確認

16.5km 最近、実はモチベーション不足で真面目に練習する気になれない。1月は試験があり、レースに出れない。2月も出るレースがない。今年の初レースとなるのは、3月末のJCRCの修善寺。3ヶ月もレースがないとモチベーションが上がらない! 最…

野獣

オーベストには野獣がいた!仕事の都合で、関西に異動になり、もう一緒に練習することはないと思うが、沢山 思い出がある。まず、協調性のなさは天下一品。レースでも練習でも集団で我慢して走ることが出来ない。すぐにアタックしてしまう! 小原がロードレ…

オーベスト元旦練習

177.5kmコース 横浜ー大丸公園ー橋本ー江ノ島ー湘南国際村ー横浜 元旦から、凄い疲労感。サイクリング会くらいの強度だと思い、厚着をして集合場所へ。平地区間に入って、全く練習会と強度が同じということに気付いた。大分、遠回りをして江の島に到…