2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初通勤

60.2kmコース 横浜ー国道246号ー多摩川ー二子玉川ー多摩川ー連光寺ー横浜 今日は研修先が、二子玉川なので、とても重いリュックを背負って自転車通勤。快適!今日はシールド工事を勉強! 帰りは、5時なので普通に帰っては勿体ないので、遠回りをし…

オーベスト水曜練習

216.1kmコース 横浜ー多摩川ー陣馬街道ー和田峠ー鶴峠ー松姫峠ー鈴懸峠ー道坂峠ー道志道ー町田街道ー横浜 和田峠は、ペース走。この峠はイーブンペースが大切。案の定、どんどんと人が落ちてきて、最後は増田さんとスプリント。番手は不明だが、情報…

焦り

社会人で同年齢の安藤星人がTRで暴れた模様。この模様を見て、悔しくない訳がない。安藤星人や小原からの救いの言葉で気持ちが保てている。早く復活したい!今は毎日のように研修先が変わり、3日前くらいまでどこに行くか分からない状態。しかし、この状態…

なるしま日曜練習

147.8kmコース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 往路・大垂水峠は、金子さんと淡々と上る。結構、きつかったです。ありがとうございました。雛鶴峠は、1人でインターバル練習。結構、頑張った。そして、途中で志村さんと遭遇。折り返して…

現場へ

11.4km 今日は、品川かと思ったら、自己紹介した後に、高島平のTSに行って現場を見てくるように言われ、高島平へ。今日から、同期と別れて、全て1人行動。楽し過ぎる!実は、高島平は地元見たいなものなのだ。中学まで志村に住んでいたので、ママチャ…

野獣・小原

10.7km 野獣で有名な小原が土曜のJCRC群馬で暴れたらしい。100kmもの長丁場で1周目からアタックしたとのこと。毎回のことだが・・・。序盤に安藤選手と小原を含む4人の逃げが成立したらしい。そして、オーベストでの1,2フィニッシュ。後続の…

オーベスト日曜練習

142.3kmコース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 走りは全然ダメだったけど、体が少しいい感じになってきたと思う。感覚的な手応えを感じた。やっと、調子が上向いてきた。どん底からの…

オーベスト土曜練習

140.2kmコース 横浜ー多摩川ー五日市街道ー風張峠ー折り返し 全く思うように体が動かず、ストレスが溜まる一方。そして、かなり焦っています。通常なら、あのくらいのワット数だったら、息すら上がらないはずなのに・・・。完璧にスタミナが落ちてる…

DNS

ツールド草津はDNSします。初めてのアスリートクラスで楽しみだったのに・・・徐々に頑張ろう!小原が年代別で出場するみたい。同じ社会人なのに情けない。

夜間練習

9.2km 500W維持のインターバル練習。昔、よくやってた練習。しかし、久々すぎて怖かった。夜間視力が落ちたと思われる。何度も危ない場面があり、怖かった。今日の研修先は、埼玉・今羽と遠くて疲れた。疲れ果てた状態で、肉体を追いこむ習慣を、体…

焦る

今後の予定が全く分からず、精神的に不安定で練習出来なかった。今日、半年後までの予定がやっと発表された。これで、モヤモヤが取れた。最近は、毎日のように研修場所が変わる・・・明日は今羽と遠すぎるので、ビジネスホテルに泊まった方が効率が良さそう…

自主練習

32.1kmコース 横浜ー境川ー折り返し 今日は、健さんと会う約束。健さんは練習すれば、強いのにモチベーションが上がらなくて、競技の道に帰ってこれなくなっている。昔は一緒に切磋琢磨して強くなったのに・・・。なんとか、気持ちが変わらないかなと…

オーベスト土曜練習

149.9kmコース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 練習会が怖く感じるのは久々。これだけ乗ってないと自信もないから、恐怖のみ。先月なんて500kmにも達していない。練習会には1回も行けなかった。さらには、今週は研修がわんさか入っ…

賞金

只今、部屋の大整理中なのだが・・・色々と出てくる。(本はBOOK OFFに買い取ってもらった。)今までの賞状をまとめてみたら、かなりの量になった。そして、賞金も出てきた。こういうお金って、なんだか使いにくくて・・・ 総額で3万円くらい(大半は、もう…

社会人

フレッシュマンを楽しんでます!早くリズムを掴みたい!ブログを書く時間が、大幅に短縮されたのは悲しい! 自走で修善寺。

チャレンジロード・A-E : レースレポート

5.0km×12周 : 修善寺(左回り)リザルト : DNF 本当はキャンセルの予定でしたが、藤巻君が自走で応援に行くというので便乗して、参加。2週間ぶりにエース機に乗る。たかだか、2週間運動しないだけで、体重が4kgも増えた。しかも、自転車の剛性…

弱体化

4.7km 間違いなく、肉体が弱体化してる。仕方ないといえば、仕方ない。しかし、社会人だから強くなれないと思ったら、全てが終わる。強くなれるという気持ちを持ち続けることは、大前提にして、ない時間でどれだけ練習できるかが勝負! 夜の時間は研究…

練習方法

さぁ、どうやって練習すればいいのだろう?実走するなら、自転車通勤だろう。室内ならローラーだろう。研修中は、自転車のことを頭から極力消しています! 新しいことを学んでいるのが、楽しくて堪らない。あと、PC関係で取らなきゃいけない資格があるのだが…