2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練習

コース 横浜ー連光寺ー多摩川ー尾根幹ー町田街道ー大垂水峠ー青根ー牧馬峠ー大垂水峠ー横浜 単独練習なので、頑張りすぎた。ノンストップで、インナーは勿論使わず、どこまで我慢できるかやってきました。久々に充実感のある練習ができた。連光寺で筋トレし…

オーベスト木曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 内容は何も無いので、書く必要はない。ただ、どんだけ強かろうと学連の選手に負けるというのは悔しい。

大盛り

今、所属している部門で1番食べれると言われてまして・・・。先輩に大盛りで有名なお店に連れてってもらいました。ただでさえ、大盛りなのに、その大盛りを先輩が勝手に注文。店主も大盛りは相当な量だけど、大丈夫? とのこと。完食。

CORIMA アブソリュートブレーキパッド

パーツ : CORIMA アブソリュートブレーキパッド カーボンホイールは、BORA・G3とLightweight・G2を所有しています。これらのカーボンホイールを使用する時は、BBBのカーボンブレーキシューを使用していました。しかし、このBBBのカーボンブレーキシ…

新入社員

コース 青葉台大周回ー5周回 ついにやってきた! 焦る・・・自分が未熟者なので、精神的に疲れてきた。勉強しないとな。10時過ぎに帰宅。安藤星人から電話で、西谷さんからの指令をきく。メール機能壊れてますので・・・。了解です。というより、そこしか…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 膝は7割近く完治した! なので、今日は集合場所まで自走。故障していない体って最高。ここからスタートです。しかし、今が1番ツライ。心臓が痛い。弱いとなる現象。調子いいときは、つらくても、痛くはな…

物件探し

最高の練習環境を求めて、物件探しの旅へ。荒川まで徒歩1分が理想。ローラーしまくっても、問題ない場所が理想。職場まで、近いのが理想。

学連

学連という言葉は、かなり気持ちが高まる。自分は中央大学出身なのだが、自転車競技部はスポーツ推薦ばかりの集まり。しかし、ここに入部しない限りインカレにも出れない。よって、大学時代はサイクリングサークルで終わりました。でも、満足しています。い…

ペナルティ

チャレンジロード・DNSのペナルティがきました!右膝が痛くて、出れなかったのだが・・・。診断書を作成してもらうのも面倒だったので、こうなりました。

SRM Dura-Ace Wireless Powermeter System : 分解

パーツ : SRM Dura-Ace Wireless Powermeter System : 分解 SRMを計測センサー部分とアーム部分に分解してみました。面白い画像だ。それにしても、アームは綺麗な削りだしだ。分解してみると、単体ではそれほど重みを感じない。今度、それぞれの重量を…

TOP

コース 青葉台大周回ー6周回 TOPを目指してる!体重が先週まで、68.0kgありました。過去最高。最近は計ってないから分からないが、落ちてるはず。練習して、飯も減らしてきてるから。沖縄比でプラス10kg。邪魔だ。これでは、上るに、上れない…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 抜群の手応えを感じました! どこが? と思う人が多数でしょうが、走りではなく膝のこと。終始、激しい痛みはなかった。少しの痛みと違和感は取れなかった。これは、完治の兆しが見えてきた。練習をMAX…

自主練習

コース 青葉台周辺の激坂 青葉台周辺は激坂があちらこちらにある。今日は、インターバル練習にSFR練習を混ぜながら、走行。SFR練習は、500mくらいの上りで平均勾配で15%くらいで、最大勾配は20%近くある激坂で走行。中盤くらいからは、ボコ…

体幹

コース 青葉台大周回ー5周回 モチベーションが徐々に戻ってきた。自分に厳しくなれてきてるとはそういうこと。最近、味わってる練習会での屈辱感を100倍返ししてみせる。それにしても、1時間インターバル練習はやめたくなる。つらい・・・1回調子を落…

回復?

コース 青葉台大周回ー3周回 気のせいか、膝の状態が良くなってる気がする。社会人になり、諸事情で4月から寮通勤から実家通勤に変わった。なので、帰ってくる時間は夜10時を回ってる。朝6時には起きないと遅刻してしまうので、練習に許される時間は長…

フォーム

コース 青葉台大周回ー5周回 ツールドおきなわ市民50kmの前週に開催されたJCRC・アートスポーツ杯での画像。(SSクラスで抜け出して、逃げてる時)昨日、載せた画像の自転車である。あのポジションで上ってる。背中は完璧に寝てるし。今、思うとつらか…

ツールドおきなわ

2年前は、エントリーに間に合わず、市民50kmに出場。同じくエントリーに間に合わなかった成毛も市民50kmに出場。結果、1・2ゴール!大雨の中、平地マン2人で全力でローテして、当時のレコードを出したのに、翌年(2009年)に塗り替えられて…

カンチェラーラ

ペダリングが綺麗すぎるし、どんな腹筋と背筋をしてるんだろうか?ロンド・ファン・フラーンデレン2010 での最高出力が1450W!パリ〜ルーベも最後まで見てしまった!

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し ゲストはインカレチャンピオン・西園選手!集合場所に行くと、出稽古組を含めて、40人近くいる。知らない人も多数。自分に対しては、どうでもいいが、初めて参加する方は西谷さんに挨拶くらいはしましょ…

オーベスト土曜練習

コース 横浜ー大丸公園ー尾根幹ープロローグー横浜 4月になり、土曜休みが取りやすくなった。年度末はつらかった。ということで、オーベスト土曜練に久々に参加。集合場所に行くと、凄い人数だ。30人近くいる。恐るべし、プロローグ練習。確かに、ここの…

花見

花見の場所取り。日本文化では、おなじみの行事。1番若い社員の役目。

新居?

引っ越す予定をたてています。荒川サイクリングロードを使用したルートでの自転車通勤が可能な場所。外にローラーが出来るスペースがあること。1LDKが理想。ローラーをMAXにやりたいので、1階を希望!やっぱり、誰にも負けたくないと思ってる以上、勝ちた…

ヘッドキャップ オーベストVer

パーツ : ヘッドキャップ オーベストVer 相変わらず、センスのいいパーツを量産しているオーベスト。これは本当にカッコいい。モチベーションアップにつながる。

チャレンジロード

エリートでは、西谷さんが積極的なレース作り、先頭集団でゴール。この集団には、強豪ホビーレーサーの岩島選手、武井選手、武末選手、森本選手が含まれているとのこと。やはり、このカテゴリーで戦える選手は固定メンバーなんだな。割って入れるようやるし…

オーベスト土曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー除毛橋ー折り返し 膝が痛くて、何もできず。限界と感じたので、自主離脱。弱いと、こんなにもつまらないのか・・・

土日連休

2連休です。3カ月振りかな。無理しない程度に、頑張ろう!

2010年度

今日から2010年度が始まる。2009年の年度末は半端ない忙しさだった。正直、自転車どころではなかった。でも、膝を故障したいたので膝的にはいいリハビリになったはずである。